
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

ジニアの種蒔きそして発芽。

先日雪印種苗園芸センターに行ってきました。

snowseed-garden.jp

2月中に今シーズンの温室店舗のオープンだったようで、数は多くないけれど花苗が並んでいましたよー!シクラメン貰っちゃった!

私は春まきの種、ルリタマアザミ(エキノプス)とジニア クイーンレッドライムを購入。

ジニア、この間わざわざイギリスのChiltern Seedsから取り寄せたのに、普通にタキイの商品でもあるんですねー^^; 知らなかった。ので、追加購入。沢山蒔いて可愛い花でいっぱいにしてやるー!

 現在の様子です。

 f:id:pemberton:20170302143543j:plain

大分徒長気味な気もしますが…。双葉の間から本葉も見えてきたのでそろそろ植え替え。

f:id:pemberton:20170302143642j:plain

エキノプスとさっきのとは別の種類のジニア。同じく徒長気味。

日向に思いっきり太陽が当たるように置いています。

過去ジニアは徒長気味でもしっかり育ってきたので、今回も大丈夫でしょう!

 

最近疲れる出来事が多かったせいか、植物のお世話をする時間が本当に癒しです。

少し自分の時間も大切にしないとダメですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

広告を非表示にする