
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

ジベレリン処理 トロリウス②

カスタマイズの話は又にして、ジベレリン処理したトロリウスに変化がありました!

f:id:pemberton:20170204143330j:plain

3粒ほど発根しているものがあります。

 最初に発根を確認した時は根が茶色くなっていたので、あまり状態が良くないのかなと思ったのですが、その後殻が取れそうになり若干緑色の葉が見えてきているものも出てきたので、これが普通なのかもしれません。

この週末に土に植え替えようと思います!

 

隣のケースに入っているのはクレマチス コリアンビューティーですが、あの後どんどん発芽し植え替えの進んでいないものがケースの中で思いっきり徒長しています^^;

本数を減らし、植え替えてあげないとかわいそうですね。

 

この2つ以外の種にはまだ変化がありません。

カビが生えてきたものもチラホラ出てきたので、取り除きつつ様子を見ています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

広告を非表示にする