
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

Chiltern Seedsから種が届いた&ジベレリンで早期発芽に挑戦

今週の火曜日(1/10)、ようやくChiltern seeds から種が届きました!

注文から約2週間での到着です。

ちょうどクリスマスシーズンで休暇に入っていたようで、少し遅れたのかもしれませんね。

 

今日は時間が少しとれたので、早速クレマチス コリアンビューティーをジベレリン処理してみました。

手元にあったほかの種も色々とジベレリン処理してみようと思い、今は溶液に漬けている状態です。

昨年少しやってみたものの、今まではほとんど早期発芽には挑戦してこなかったのでほぼ初挑戦。

今後こちらでも記録していこうと思います。

広告を非表示にする