読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

Chiltern Seedsに種を注文しました。

個人輸入

以前Thompson&Morganから種を個人輸入した時のことを記事にしましたが、

 

pemberton.hatenablog.com

 今回はChiltern Seedsというイギリスのお店に来年用の種を注文してみました。

www.chilternseeds.co.uk

↑このリンクからお店にいけますよ^^

種の種類も豊富で、価格もお手頃な印象です。

送料が£6.95かかるので、そこがちょっと残念ですが…。

現時点で1£が143.74円なので、約1,000円の送料ということですね。

 

私が今回注文した種は

 クレマチス コリアンビューティー

ゲラニウム バーシカラー

へレボラス フェチダス

スカビオサ コーカシカ ミックス

ジニア クイーンレッドライム

の5種類です。

 

注文を確定してすぐに、注文の確認メールが届きましたよ!

でも外国はクリスマスシーズン。28日まではお休みのようで、しばらくは待つことになりそうです。

 

北海道、特に札幌圏は本当にすごい雪で、園芸なんて全く考えられない毎日ですが、少しずつ来年の準備をするのが今の楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

広告を非表示にする