
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

雨が続く。

週末はずっと雨で、庭に出ることは出来ないまま。

折角バラが咲き始めたのに、また傷んじゃうなー。

f:id:pemberton:20160626212824j:plain

これは咲き始めたばかりのコーネリア。最近では一番のお気に入り。

 

f:id:pemberton:20160626212833j:plain

ERのコンテドシャンパーニュもきれいに咲いてます。

写真では2輪ですが今はもっと沢山咲いていて、もう少し良い場所に移してあげたいなと思っているところ。

 

今日は朝から夫と傘を差しつつ園芸店へ行ってきました。

樹形があまり良くなかったので迷ったけれど、最後の一鉢だったこともあり結局買ってしまいました。相変わらずのPemberton氏作出のバラ、プロスぺリティです。

雨で写真は撮れなかったので次回にでも。

 

先日ヒンメリを作ってみたくて麦わらを注文しました。

図書館でヒンメリ関係の書籍も予約して準備はバッチリ!

この待ってる間が一番楽しかったりして…^^

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

広告を非表示にする