読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

週末ガーデナーでも家庭菜園もやってますよ!

家庭菜園

かなり久しぶりの更新。

週5でお仕事をするということは、庭に出る時間がほとんど取れないということに気付いた今年の春。

あっという間にもう初夏ですね~。すっかり私自身は週末ガーデナー状態です。

バラもポツポツと咲きだして、宿根草はもうすでに花が終わってしまったものも。

写真を撮る暇もなかったよ…。

 

今年は水はけの悪い我が家の庭を少し改良して管理のしやすい状態にすることと、バラのアーチを設置することを目標にしています。

庭の3分の1程はテラススペースにしたいと思って、防草シート&化粧砂利でなんとかやってみましたよー。

とりあえずの処置として、防草シートの下になった水はけの悪い土は、耕してたい肥を大量投入しておきました。(これが何とも大変でした^^;)

 

 

家庭菜園スペースは去年より囲いのレンガを足して高さを調整し、今年も諸々植えてみました。

ミニトマト アイコ、ピーマン、ナス、シシトウ、オクラ、枝豆、インゲン、大葉、ネギ、ニラ、キュウリ、ズッキーニ、リーフレタス、水菜、ラディッシュ、その他ミニ野菜数種。

狭いスペースながらもこんなに沢山植えられるんですよ^^

ズッキーニは今年初挑戦なので楽しみ!

次は写真も載せたいなー。

 

広告を非表示にする