
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

新年

多肉植物

明けましておめでとうございます。

ご挨拶がものすごく遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末から新しくお仕事を始めることになり、日々の生活に全く余裕がありませんでした。今もまだ余裕はないのですが、少しずつこちらも更新していきたいと思います!

 

今日子供とガシャポンコーナーを覗いていたら、ちょっと気になるものを発見!

200円でやってしまいました。大人なのに誘惑に勝てない私。ちなみに子供は何も買っていません^^;

f:id:pemberton:20160109225308j:plain

これ、カクタス(サボテン)の栽培キットなんですよー。

中身はこんな感じ。

f:id:pemberton:20160109225312j:plain

ジフィーっぽい用土と小さな鉢、そして種が5粒入っていました。

私が当たったのはワラシーという種類です。

サボテンを育てるのは初めてなのでドキドキですが、明日にでも蒔いてみようかな!

 

前にえこりん村の花の牧場で、輸入物のカクタスの種子ミックスが半額で売られていてかなり買おうか迷ったのだけれど、そんなに沢山は無理かなと思って帰ってきたことがあったんですが、これくらいなら気軽に始められそうです。まぁ割高ではあるんですが。

 

あっという間に2016年が始まり、今年はちゃんとお花のお世話ができるのか心配ですが、仕事も慣れてくれば少しは余裕もできると思うので(というか、そうでないと困る)今年ものんびり園芸を楽しめたらなぁと思っています。

のんびり更新のブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

広告を非表示にする