
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

多肉植物:白牡丹と緑牡丹の葉挿し、その後のその後。

多肉植物

今日は 下記の記事の続きです。

pemberton.hatenablog.com

 3週間前に比べ、大分大きくなってきました。とはいえまだまだミニです。

f:id:pemberton:20151125095330j:plain

そろそろ植え替えてもよさそうですかね。根をどんな感じで埋めていいのか、折れてしまわないかちょっと心配です。

f:id:pemberton:20151125095341j:plain

 窓辺に並べているのですが、ここ最近の寒さで緑牡丹の先が少し赤くなってきたのが可愛い!こんなに小さくてもきちんとちゃんと四季を感じているんですねー。

最近の管理の仕方は、水やりの際根にしっかりと水がかかるようにしています。

意外と乾きが早いので注意が必要ですが、植物の管理としてはとても簡単です

 

今日はこれから外の雪かきです。

仕事も残っているし、早めに終わらせなければ。とはいっても昨日からの大雪で、そう簡単にはいかないと思いますが…。

この時期の大雪は疲れますねー^^;

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

広告を非表示にする