読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

記事の下にアドセンスを配置しました。

はてなブログを始めてせっかくだったらPRO版にしてみようかとも思ったんですが、毎月1,000円は高いなぁと思って二の足を踏んでいます。

そこでGoogle Adsenseですよ。収益が少しでもあれば、月々1,000円の敷居が下がるかな、と。そんなに上手くいくとは思えないけれど、ものは試しに挑戦です。

 

はてなブログにはもともとはてな側のアドセンス広告が貼られていますので、自分で貼れる数が限られます。私はサイドバーと記事下に入れてみました。

今回は記事の下にアドセンス広告を入れる方法です。

 今回参考にさせていただいたのはこちら。

chipspd.hatenadiary.jp

まずは下のコードをコピーして下さい。

 <!-- 記事本文の下にアドセンス広告を挿入ここから -->

<div id="my-footer">

※ここに自分のアドセンスのコードをペースト。

</div>
<script>
var myFooter=document.getElementById("my-footer");var temp=myFooter.cloneNode(true);myFooter.parentNode.removeChild(myFooter);document.getElementsByClassName("entry-content")[0].appendChild(temp);
</script>

<!-- ここまで -->

 そしてデザイン→カスタマイズ→記事→記事下の部分の貼り付け。

そしてコードの中の「※ここに自分のアドセンスのコードをペースト。」の部分を、実際のご自分のアドセンスコードに書き換えてください。

 

チップさんのおかげで素人の私でも簡単に出来ました!ありがとうございました。

 

 

 

広告を非表示にする