ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

はてなブログに「前に戻るボタン」を設置しました。

はてなブログの仕様なのか、トップページのページャーが変です。

というのも「次のページ」ボタンはあるのに、次のページに行くと「前のページ」ボタンは無い。すなわち前のページに戻れない!これは不便ですね。

なので自分で設置してみることに。

今回はこちらを参考にさせていただきました。

 

psn.hatenablog.jp

 

 まずはデザイン→カスタマイズ→フッタと開きます。

そしてhtml欄にこちらを記入します。

 

 <!-- トップページのページャー表示ここから -->
<script src="//niyari.github.io/hatenablog-modules/index-prev-button.min.js" charset="utf-8" async defer></script>
<!-- ここまで -->

 

一行で出来ちゃうのが本当にすごいですね!(自分用に注意書きを足してしまいました…。)これでサイトの中でも動きやすくなります。

 

ぽけっとしすてむさんのお陰で、思った通りの表示ができるようになりました。本当にありがとうございます!