
ニワアソビ

北国で小さな庭作りを楽しんでいます。

日が短くなりましたね。

雑記

今日は午前中に髪を切りに行ってきました。午後は仕事関係を少々。

今は子供たちが遊んでいるのを横目に、私はのんびりブログ更新です。

 

今子供たちが遊んでいるのはWiiUのスプラトゥーン。

インターネットで通信をしながら遊ぶなんて、昔は考えられなかったなぁ。

ゲームも良し悪しで、一日1時間程度ならお友達とのつながりを感じられて幸福を感じる、というニュースを以前読みましたが、うちの子も正にそんな感じ。

まだ子供が小学生なのでメッセージのやり取りなんかはすべて制限しているのですが、それでもしっかり見ていないと!と親も気を引きしめる場面はもちろんありますが。

 

さて、我が家には4歳になる猫が1匹るんですが、この子がまぁ猫に似合わずかまってちゃんで、さっきから周りをチョロチョロニャーニャーしていて。

ちょっと遊んでやることにしますね。

猫の詳しいことはまたいつか。

 

広告を非表示にする